2018/04/06

【海外の反応】女性が相撲の土俵で倒れた市長に救命措置を行うも「土俵から降りてください」と場内アナウンス

<ニュース要約>
・4月4日、京都府舞鶴市で行われていた大相撲の巡業中に、土俵で挨拶をしていた市長が倒れた

・数人の医療関係者の女性が駆け寄り、救命措置を試みていたが、「土俵から降りてください」と場内アナウンスが複数回あった

・女性は「当たり前のことをしただけなので、静かにしておいて欲しい」と話している

・女性らが土俵から引き上げた後に塩が撒かれたことに批判の声が上がっているが、相撲では力士が怪我をした時に塩をまくことがある

・CNNの見出しでは、”Female medics were asked to stop treating him because women aren't allowed in sumo rings”(女性は土俵に上がることが禁じられているため、治療をやめるように求められた)となっている

・リポートは東京の小倉じゅんこ、執筆はロンドンのGianluca Mezzofiore

海外のツイッタラー
馬鹿げた伝統だ

海外のツイッタラー
こういうのが、ヒラリーが負けた理由の一つかな?

海外のツイッタラー
慣例に従って生き、慣例に従って死ぬ

海外のツイッタラー
生命>>>伝統
愚か者達!

海外のツイッタラー
これはひどい

海外のツイッタラー
伝統は…うん、伝統だね

海外のツイッタラー
女性たちは速やかにキッチンにエスコートされ、市長にサンドウィッチを作るように求められました

海外のツイッタラー
なぜ彼らは男性の救命医を雇っていなかったんだろう?
女性より賃金が高いんだろう?

海外のツイッタラー
ルールはルールだね

海外のツイッタラー
やめなよ
伝統は、他の文化の人達にとっては価値があるものなんだよ

海外のツイッタラー
ちょっと近視的だと思う
相撲文化では、女性に治療されるよりも、男性に宣告される方が良いんだよ

韓国人ツイッタラー
相撲がとても伝統的なスポーツであることは理解できるよ
でも、レフリー達はこのような命の危険があるときは、ルールを緩めることは出来なかったのかな?

海外のツイッタラー
日本のような先進国でさえ、このような慣習が蔓延ってるとは驚きだよ
でも、これは私達も悪しき慣習を廃止しなきゃいけないってことだよ

海外のツイッタラー
相撲業界はこのような伝統を廃止しないと、進歩的な文化の中で多くの反発を受けるだろうね

海外のツイッタラー
いつ人命救助より、伝統が大事だとみなされるようになったんだい?

海外のツイッタラー
相撲は、もう神道の儀式じゃないよ
市長が搬送された後に、大量の塩がお清めのために土俵に撒かれたんだ
何のために?女性が原因で?市長のために?
馬鹿げてるよ

海外のツイッタラー
文句つけるのをやめたほうが良いよ
ヘイトを生み出しているだけだよ

海外のツイッタラー
ファンが欲しいなら、女性を拒絶してはダメだよ

海外のツイッタラー
男性の救命医を用意しておきなよ

海外のツイッタラー
家父長制の伝統だね

海外のツイッタラー
人間の愚かさには限度がないね

海外のツイッタラー
文化的な考えだからね
イベントの人員配置はそれを考慮すべきだったね

ロシア製ボット
CNNは、数時間前に投稿した記事を何度も貼るのやめなよ

海外のツイッタラー
いくつかの倫理では、時に個人の命よりも重要な事があるんだよ
日本を文化植民地にしたいのかい?
自分たちの基準を当てはめてはいけないよ

海外のツイッタラー
Lmao,自分たちのフェミニズムを日本に押し付けてはダメだよ

引用元:Female medics were asked to stop treating a collapsed official

<オススメ記事>
【海外の反応】日本の闘牛場で女性がリングに上がることが許可される

【海外の反応】著名人らが「貧困は性差別」と世界の指導者達に訴える