2018/05/15

【海外の反応】日本の闘牛場で女性がリングに上がることが許可される

<ニュース要約>
・日本がスポーツの近代化を進める中、日本の伝統競技である闘牛の闘技場に女性が闘牛士として入ることが認められた

・過去に女性は塩と日本酒で清められた闘技場に上がることが禁じられていた

・日本の闘牛は、牛が1匹も殺されないという点でスペインの闘牛とは異なる

・闘牛士は牛を戦うように仕向け、2匹の牛は角を突き合わせ、お互いを押し合い、逃げたほうが負けとされる

・数世紀の歴史を持つこの競技には女性の闘牛士は存在しなかった

・闘牛協会の職員によると、今回の試みは♯MeToo世代へ訴求するもの

・職員は「男女平等は時代の流れです」「闘技場を女性に開放することで、闘牛の伝統が将来に続いていくことを望みます」と語った

・この数ヶ月、日本の女性はセクシャル・ハラスメントについて声を上げはじめ、2名の行政高官が性のスキャンダルで辞任している

・この女人禁制を説く動きは、先月相撲の土俵で倒れた市長に緊急処置を行っていた女性がレフリーに土俵から降りるように指示された問題に次いで起こったもの

・伝統的に女性は不浄のものとみなされとり、神聖とされる土俵に上がることは許されていなかった

海外のツイッタラー
牛がリングに上がらない日が来るのを願うよ

海外のツイッタラー
嫌いよ!

海外のツイッタラー
胸が悪くなるわ

海外のツイッタラー
これは彼らを幸せにするの?
卑劣な行為だよ

海外のツイッタラー
ようやくだね

海外のツイッタラー
北海道の牛はおいしいミルクを出すよ
戦ったりせずにね

海外のツイッタラー
吐き気がするし、歪んでいるよ
動物を苦しめようとする徴候のある人は登録しなくてはいけないよ

  海外のツイッタラー
  そのとおりよ

海外のツイッタラー
残酷だわ
すぐに禁止すべきよ

海外のツイッタラー
面白いね
欧米では、キーボード戦士たちは動物の窮状にいきり立つ
日本では、女性が男性と並んでかわいそうな動物を支援することが許されている
「東は東、西は西」(ラドヤード・キプリング)だよ

海外のツイッタラー
彼らは現代というものを理解していない

海外のツイッタラー
そんなことしなくても近代化できるよ

海外のツイッタラー
これこそ残酷性を近代化する方法だね

  海外のツイッタラー
  彼らは牛を殺していないよ

  海外のツイッタラー
  君こそわかっていない
  牛を殺すか殺さないかではないんだよ
  人間の娯楽のために牛がリングで戦わされていることが問題なんだ
  先進国はどこも過去の残虐な慣習を廃止したと持っていたけど、僕が間違っていたね

  海外のツイッタラー
  これは娯楽でなく、宗教的な慣習だ
  牛は神聖なものなんだよ

海外のツイッタラー
僕は相撲のほうが好きだな
闘牛で女性がリングにあがるか否かはどちらでも良いと思う

海外のツイッタラー
BBCで見たよ
スペインも見た方がいい

海外のツイッタラー
僕もBBCで見たよ
みんな見た方がいい

海外のツイッタラー
闘牛は禁止すべきね
残虐で痛ましい拷問のようなスポーツだわ

  海外のツイッタラー
  無知は素晴らしいね
  日本の闘牛についてちゃんと勉強したほうが良いよ

海外のツイッタラー
動物を苦しめるのをやめるんだ

海外のツイッタラー
日本の闘牛が神聖なものではない?
メキシコとスペインなら宣戦布告するはずだね
男女平等はわかるよ
でもやっぱり理解できない
彼らは日本刀でも使ったのかい?

海外のツイッタラー
21世紀に住んでいると思ったけど、18世紀の出来事を見てるようだわ
彼らがこのような狂った慣習を守ろうと必死なことを忘れていたわ

海外のツイッタラー
過去には雄牛は発情期に争っていただろうけど
観客の見るスポーツとしては、ヒドいね

  海外のツイッタラー
  試合はどちらかが傷ついたら中止だよ

海外のツイッタラー
英国で女性は貴族の社交界の”紳士のクラブ”に入場できるはずだよね
おっと、女性だから禁止されていたね
BBCは偽善者ばかりだ
まずは自分の国をどうにかしなくてはいけないよ

海外のツイッタラー
人間には吐き気がするわ

  海外のツイッタラー
  動物にとって普通のことをさせるのが残酷なことなのかい?

引用元:Women allowed into Japan bullfigt ring

<オススメ記事>
【海外の反応】女性が相撲の土俵で倒れた市長に救命措置を行うも「土俵から降りてください」と場内アナウンス

【慰安婦問題】慰安婦は高給取りだったのか?