2018/04/01

【海外の反応】カリフォルニア裁判所「コーヒーに発がん成分が含まれていると表示すべき」

<ニュース要約>
・ロサンゼルスの裁判所は、「コーヒーには発がん成分が含まれている」と警告を表示すべきとの判断をした

・原告の非営利団体は「コーヒー豆を焙煎する過程で発がん物質とされるアクリルアミドが生じる」と主張、発がん成分の除去か、警告表示を求めていた

・判決が確定すれば、カリフォルニア州でコーヒーを販売する場合には、発ガン成分の表示が義務つけられる

海外のツイッタラー
コーヒーに含まれるカフェインは片頭痛を和らげる作用があるんだよ
だから僕は症状が出たら、コーヒーを3杯飲むよ

  海外のツイッタラー
  ブラックのホットコーヒーは、喘息の吸入器がない時にも、救急処置としてもの効果があるよ

海外のツイッタラー
外出しないように全てのドアを塞ぐのを忘れては駄目だな

海外のツイッタラー
素晴らしい!
今日一日で、テレグラフはコーヒー3杯を飲むを動脈の詰まりを抑えることができると教えてくれた
BBCはコーヒー飲むとガンになると教えてくれた

海外のツイッタラー
ペンシルバニアでコーヒー飲んでるよ

  海外のツイッタラー
  僕はボストンで飲んでるよ

海外のツイッタラー
たしかにそうだ
でもビールやパン、他のものにも当てはまる
砂糖や脂肪など十分に悪影響が証明されているものに警告ラベルを貼ったほうが良いと思う

海外のツイッタラー
コーヒー業界にはひどいニュースだ
でも僕はコーヒーを飲み続けるよ

海外のツイッタラー
Good!

海外のツイッタラー
Nooooo!

海外のツイッタラー
問題は裁判官がこのように判決を下すように求められることなんだ
彼らはしっかりとした証拠に基づいて判決を行うことはめったにない

海外のツイッタラー
コーヒー怖えええ!

海外のツイッタラー
Wow… いいぞ、カリフォルニア

海外のツイッタラー
コーヒーの健康効果も表示すべきだ

海外のツイッタラー
カリフォルニアのすべてのものには発がん物質が含まれているみたいだ
他の国はナイーブ過ぎる…

海外のツイッタラー
酸素は100%害がある
酸素を吸って生きていた人間はいない

海外のツイッタラー
コーヒーを毎日飲んでるけど、健康だよ

海外のツイッタラー
カリフォルニアはあらゆることに首を突っ込みすぎなんだと思うよ
リベラルで進歩的な州であることは良いよ
僕もそうだしね
でも彼らは時にやり過ぎてしまう

海外のツイッタラー
カリフォルニアを愛さなくてはいけないわね

海外のツイッタラー
全米でやるべきだね

海外のツイッタラー
良かったわ
私は今までにコーヒーを1/2カップしか飲んだことないわ
私には紅茶で十分よ

海外のツイッタラー
そうじゃないと言ってくれ!

海外のツイッタラー
これは重要よ
私は、恐ろしい病気で亡くなった、たくさんのかわいそうなコーヒー中毒者を見てきたわ

海外のツイッタラー
やられたよ!

海外のツイッタラー
でもコーヒーを適度に飲むと、いくつかのガンを予防できるって研究もあるよ

海外のツイッタラー
コーヒーは動脈の詰まりを解消するって記事を読んだばかりだけど…
でも、これはほんとうに怖いね

海外のツイッタラー
だってほら、カリフォルニアはフルーツとナッツの産地だから

海外のツイッタラー
僕はハーブも一緒にとるよ
これでガンは相殺される

海外のツイッタラー
本当に馬鹿げてる
税金の無駄使いだ…

海外のツイッタラー
じゃあ、空気も表示しなきゃいけないね

海外のツイッタラー
がんを引き起こさないものにラベルを張ったほうが簡単じゃない?

海外のツイッタラー
これは、ポテトチップス、フレンチフライ、パン、シリアルにも含まれる
なぜコーヒーだけに貼らなきゃいけないんだい?
研究には一貫性も相関性もないよ

海外のツイッタラー
彼らは、焙煎コーヒーを提供するのやめるのかい?

海外のツイッタラー
彼らは、僕の朝の楽しみをムチャクチャにしたいんだよ
アルコールもタバコもやめた
毎朝のコーヒーもやめたら最悪だ

海外のツイッタラー
カリフォルニアから引っ越した理由を思い出したよ
家族で訪れるには良いけどね

海外のツイタラー
これは全く正しいよ
人体に害を及ぼすものは表示すべきだ

海外のツイッタラー
それ全部じゃん!

引用元:1

<オススメ記事>
【海外の反応】ニュージーランドが沖合での石油の採掘を禁止する

【海外の反応】著名人らが「貧困は性差別」と世界の指導者達に訴える