2018/05/19

【海外の反応】アメリカで初めて女性がCIA長官に任命される

<ニュース要約>
・5月17日、米国上院議会でジーナ・ハスペル氏(61)をCIA(中央情報局)長官に起用する人事案が賛成54、反対45で承認された

・トランプ大統領はマイク・ポンペオ前長官の後任として、3月にハスペル氏の起用を発表

・ハスペル氏は、イラクやアフガニスタンで拘束したテロ容疑者を水責めで尋問していた秘密軍事施設の責任者であることや、尋問を録音したテープの破棄を命じていたことが問題視されていた

海外のツイッタラー
やってしまったね

海外のツイッタラー
これはまさにコメディだよ!

海外のツイッタラー
歴史は作るものだ!

海外のツイッタラー
トランプのやりたい放題だ

海外のツイッタラー
次に繋がる平和的な解決策を望むよ

海外のツイッタラー
アレン・ウェルシュ・ダレスは誇らしいだろう
(※アイゼンハワー政権時のCIA長官、この頃からCIAは暗殺・破壊工作を行うようになる)

海外のツイッタラー
グレイト!
これで拷問はOKということだね
トランプは確実にヒトラーに近づいているね

海外のツイッタラー
また次の拷問事件が出てくるんだろう?

海外のツイッタラー
このような道徳的価値観を持った女性にCIA長官に就いて欲しくはないね
彼女は拷問に関わった戦争犯罪者じゃないか
おっと、”行き過ぎた取り調べ”だったね

海外のツイッタラー
まるでスペインの異端審問を監督した枢機卿を選んだみたいだ

海外のツイッタラー
彼女はトランプ政権にピッタリだね

海外のツイッタラー
これが道徳的に優位に立つということさ

海外のツイッタラー
イエス!

海外のツイッタラー
良い波がやってきた!

海外のツイッタラー
議会がもっとしっかりしてくれたら良かったのに…
共和党にはガッカリだ

海外のツイッタラー
この人事が僕らにとって水責めだ

海外のツイッタラー
これは絶対にだめよ

海外のツイッタラー
残念だよ

海外のツイッタラー
恥を知ったほうが良い

海外のツイッタラー
アメリカ万歳!

  海外のツイッタラー
  女王陛下万歳!でしょ

海外のツイッタラー
間違いだと思いたいわ

海外のツイッタラー
彼女はトランプに従わなかったら、すぐクビだろうね

  海外のツイッタラー
  ほとんどの人は上司に従わなかったら、クビだよ

海外のツイッタラー
また女性の戦争犯罪者が…

海外のツイッタラー
彼女もフェミニストなの?

海外のツイッタラー
CIAは優れた組織だったんだけどね
あっという間に腐ってしまった

海外のツイッタラー
女性は強いし自立している
男性と同等の権利を持つべきだ
女性が首相や大統領になれない国もある
これはゆっくりだが確実な進歩だよ

海外のツイッタラー
女性初のCIA長官!
トランプが女性を偉大にした("make America great again"のレファレンス)
トランプのお陰で初の女性大統領が誕生することになるよ!

海外のツイッタラー
大勝利!

海外のツイッタラー
アーメン!

海外のツイッタラー
エクセレント!

海外のツイッタラー
ファンタスティック!

海外のツイッタラー
トランプ政権に力強い女性が入ったね
聡明で理路整然としていて、品があり、プロフェッショナルだ

海外のツイッタラー
ありがとうトランプ大統領
グレートな指名だよ
ジーナはうまくやるよ

海外のツイッタラー
確かに女性の政治参加は必要だよ
でもこれはベストな選択だとはいえない
大学で教育を受けて、妻として、母親として、また政治の経験もある
でも拷問はダメだよ

海外のツイッタラー
トランプ政権下で、組織犯罪が国際化しているわ

海外のツイッタラー
資格があるなら、女性でも長官や大統領になれるんだよ

海外のツイッタラー
ちょっと待って
トランプは女性嫌いじゃなかったの?
左翼の主張が崩れちゃったね

海外のツイッタラー
You go girl!頑張って!
ありがとう、トランプ大統領
素晴らしい人事よ

海外のツイッタラー
女性の拷問者を任命したら、米国は囚人の扱いに関して戯言を言うことは出来ないよ

海外のツイッタラー
米国の恥だ!

海外のツイッタラー
拷問がまた行われるわ
水責めのフリーパスを与えたようなものね

海外のツイッタラー
これでも米国を安全に訪れることができると思っている人達がいる

  海外のツイッタラー
  大丈夫だよ
  体に爆弾を巻き付けて軍人に近づくような人達に関わらなければね

  海外のツイッタラー
  米国が安全な国だって????
  もうそうではないよ

海外のツイッタラー
民主党が妨害しても、ハスベル氏は任命される予定だったよ
民主党はいつも失敗する

  海外のツイッタラー
  5人の民主党議員は彼女の指名に反対に回ったし
  共和党は上院でオバマの最高裁人事のヒアリングを拒否したよ

海外のツイッタラー
フェミニストたちが祝杯を上げるのを聞いてみようじゃないか

海外のツイッタラー
幸運なことに、彼女はすぐやめさせられるだろう

海外のツイッタラー
適切な人事だよ
皆、彼女がテロリストを厳しく扱ったことを責めるなんておかしいよ
彼女はアメリカ人の命を救ったんだよ
水責めは拷問ではない
生きたまま断頭したり、火刑にすることこそが拷問なんだ

海外のツイッタラー
トランプ政権に9人もの力強い女性が!
見えない人事の壁を破ったんだ!

引用元:Gina Haspel confirmed as the first female director of the CIA

<オススメ記事>
【海外の反応】アメリカで初めて黒人女性が海兵隊准将に任命される

【海外の反応】ノーベル平和賞を受賞した女性がトランプ大統領を批判