2018/04/24

【海外の反応】次期イギリス連邦首長にチャールズ皇太子が決定

<ニュース要約>
・4月20日、英国バッキンガム宮殿で開かれた英国連邦首脳会議で、チャールズ皇太子が英国連邦首長に就くことが承認された

・エリザベス女王は父親のジョージ6世が崩御した1952年から、英連邦の首長を務めていた

・英連邦首長の地位は世襲制ではなかったが、今回、エリザベス女王は「チャールズ皇太子の継承は切なる願い」と述べた

・連邦には53カ国が加盟しており、首長は加盟国の貿易や国際協力を通じて連帯させる職務を担う

・メイ首相は2030年までに域内の貿易規模を2兆ドルにまで拡大させる目標を掲げている

・ジンバブエは2003年に連邦加盟資格が停止されていたが、英政府は「再加入を歓迎する」と表明

・連邦の存在の是非を問う声や、首長を持ち回り制にすべきとの案も上がっている

海外のツイッタラー
素晴らしいニュースだね

海外のツイッタラー
ありがたいね、今日はゆっくり寝れるよ

海外のツイッタラー
リズはからかい上手ね

海外のツイッタラー
安心したよ、よく寝れそうだ

南アフリカのツイッタラー
ヘンリー王子が良かったよ

海外のツイッタラー
この決定のプロセスは開示されるの?

海外のツイッタラー
速報!
王室が歴史的に保持してきたポジションは王室によって保持される

  海外のツイッタラー
  ムガベじゃなくてガッカリだよ

  海外のツイッタラー
  hahaha

  海外のツイッタラー
  彼にその能力があるの?

  海外のツイッタラー
  チャールズ皇太子もね

海外のツイッタラー
チャールズ皇太子はやっと職を得たね
ダイアナ妃が就けなくて残念

海外のツイッタラー
ヘンリー王子も職を得たよ、おばあちゃんのおかげだ

海外のツイッタラー
Good!学校を卒業して以来、初めてちゃんとした職についたね

海外のツイッタラー
僕にもチャンスがあったのに!と思っている自分がいる

海外のツイッタラー
良い仕事は全てドイツかギリシャにいってしまう

海外のツイッタラー
現実にはこのニュースは何の意味もないよ

海外のツイッタラー
こんなことになるなんてショックだよ

海外のツイッタラー
他の人に選択肢があったとは思えないな
カミラ夫人は連邦国のどこかに送られるんじゃないかな

海外のツイッタラー
皇太子にとって、王位継承までの60年は大変だったろう

海外のツイッタラー
意味のない連邦国家は解体したほうが良いよ

海外のツイッタラー
英国は離脱するの?

海外のツイッタラー
正直、リアム・ギャラガー(オアシスのボーカル)が就くと思ったわ

海外のツイッタラー
F1をタダで放映できるままにしておいてくれよ

海外のツイッタラー
これが民主主義だ
連邦体制の素晴らしい例だね

海外のツイッタラー
選ばれるべきでない人を選ぶなんて理解できないよ
連邦体制の意味はあるの?

海外のツイッタラー
誰が僕らに連邦制でいたいって尋ねたんだろう?

海外のツイッタラー
人気投票だったにちがいない

海外のツイッタラー
彼に能力があるから選ばれたのかな?
ノーだね
エリザベス女王が彼を選ぶって言ったからだね
ゴッド・ファーザーの古い映画みたいだ

海外のツイッタラー
これは連邦制オーストラリアの終わりだね
共和制への動きが出てくるよ

海外のツイッタラー
なぜ他の人じゃないんだろう、連邦制でしょ?

海外のツイッタラー
Boo

海外のツイッタラー
現代の植民地主義を読み込んでいます…

海外のツイッタラー
21世紀で最もバカげたことは、連邦制と怠け者の君主制だよ

海外のツイッタラー
フランス人とロシア人は王室の扱い方を知っているね

海外のツイッタラー
ちょっとメガネかけさせてくれよ

海外のツイッタラー
わかりきってたよ…

海外のツイッタラー
僕も立候補したのに、インタビュー受けれなくてビックリだよ

海外のツイッタラー
これはひどい、ちょっと急進的じゃない?

海外のツイッタラー
皇太子にとって最も暖かい春だね

海外のツイッタラー
おめでとう

海外のツイッタラー
どうでもいいよ

海外のツイッタラー
もう王室のようなものはいらないと思うわ
時代遅れだし、強欲な権利だと思う
誰の役にも立ってないわ
主権国家として国民は声を上げ、君主制を問うべきね

海外のツイッタラー
女王の言うことに、臣民は従わなくてはいけない

海外のツイッタラー
良いニュースだよ、チャールズ皇太子にはそれに値するよ

海外のツイッタラー
皆、頭を検査してもらったほうがいい

海外のツイッタラー
こうなるとは思っていたわ
でも彼が王様になって、女王がまだ生きているから混乱してしまうわ

海外のツイッタラー
これは皆が選んだことだよ
んっ?ちょっと待って…

ケニアのツイッタラー
連邦国家で汚職が始まった!オーマイガッ!

海外のツイッタラー
民主的な議論は行われたのかな?

海外のツイッタラー
コメントしてる人達は、何について話しているか明らかに理解していない
ほとんどはイギリス人じゃないでしょ

海外のツイッタラー
彼は連邦で最も資格のある人物だよ
エリザベス女王の推薦は問題にならないよ

海外のツイッタラー
EU離脱は忘れろ
大英帝国の復活だ
皇帝に頭を垂れよ
偉大なる貿易取引と新しい王室の船出だ

海外のツイッタラー
歴史のお時間だ
エリザベス女王に神のご加護を

海外のツイッタラー
退任したベンゲル監督なら、イギリス連邦をEUに参加させることができるだろう

海外のツイッタラー
帝国2.0

海外のツイッタラー
このポジションは英国が君主制を終わらせるために、見直すことはできないの?
加盟国の交代制を導入すべきだよ

海外のツイッタラー
Wooo,民主主義

海外のツイッタラー
こうなることは明らかだったね
加盟国の同意は必要ない
このシナリオが気に入らなければ、連邦を離脱できるよ

海外のツイッタラー
縁故主義?

  海外のツイッタラー
  ノー、君主主義だよ

海外のツイッタラー
彼は浮気や離婚をしたのに、許可されるべきではないよ

海外のツイッタラー
共和主義者達のお出ましだ!

海外のツイッタラー
最高だよ、チャールズ皇太子は才能があるし、インスピレーションにあふれた指導者だよ

海外のツイッタラー
良いニュースだよ、お母さんも誇らしいだろうね

引用元:Prince Charles to be next Commonwealth head

<オススメ記事>
【海外の反応】プーチン圧倒的勝利!【ロシア大統領選挙】

【海外の反応】金正恩が北京で習近平と会談し、非核化を表明