2018/03/08

【海外の反応】ノーベル平和賞を受賞した女性がトランプ大統領を批判

<ニュース要約>
ノーベル平和賞を受賞したパキスタンの人権活動家マララ・ユスフザイさん(20)が、ダボスの世界経済フォーラムで、世界各地で広がるセクハラ告発に関し、次のことを述べた。

「トランプ大統領のような高位にいる人が女性を口撃したり、平等に扱わないことに失望している」

「女性は立ち上がって、反対の声を上げてほしいと思う」

「このような恥ずべきことを行う人は、自分の娘や家族に対して同じことが許せるのか考えて欲しい」

ホワイトハウス報道官サラ・サンダースは「告発する女性は皆、嘘を付いている」と述べている。

ヤフコメin USA
でも、トランプが女性を不適切に扱った証拠ないよね

  ヤフコメin USA
  証拠?リベラルの人達にはそんなもの必要ないんだよ

ヤフコメin USA
トランプのような男たちって彼女の国の人たちじゃないのかい?
昔からの慣習、女性の頭になにか被せたり、妻に対する暴力や、コーランの教えとか、そういうものが女性を抑圧し、対等に扱ってないんじゃないか?

ヤフコメin USA
自国民が苦しんでるのに、彼女のような子供が米国の男性にどうすべきかって意見は、何のジョークだよ

ヤフコメin USA
彼女は何故、自分の国の人達には言わないんだろう?

ヤフコメin USA
トランプの娘はあなた達よりずっと良いことをしてるよ

ヤフコメin USA
彼女は、自分を殺そうとした自国の連中に言うべきではないの?
これこそ、イスラムの偽善じゃないかしら
同じことはリベラルにも言えるわ
彼らはいつだって偽善と疑わず、他人を非難してきたのよ、反証できる証拠を無視して…

ヤフコメin USA
いいかい、マララ、
私達は十分に女性に教育を施してきたし、同等以上の機会を与えてきた
君の主張を聞いたら、イスラム信者が君の頭を撃ち抜くパキスタンのような国よりずっとね。
女性に対する本当の戦争が起きている自分の国に帰るんだ。