2018/03/07

【海外の反応】トランプ政権で黒人の失業率が悪化

<ニュース要約>
・ トランプ大統領が、「1972年以来の低水準まで下げた」と誇ったはずの黒人の失業率が1%増加した

・労働統計局によると、昨年12月は6.8%、最新の数字は7.7%

・全体の失業率は、4月連続で4.1%、1月は20万人の雇用増加

・トランプ大統領は「アメリカ経済は、この数十年の中で最も良い状態にある。クライスラーなど、雇用はかつてないほどアメリカに戻ってきている」

・専門家によると「黒人の失業率の増減はトランプの経済政策と関係がない、失業率は2000年3月以来下がり続けている」

・ アメリカ人の給料は8年ぶりに速いペースで増加している

ヤフコメin USA
生活保護やめたら、皆、働いて失業率は0になるんじゃないの?

  ヤフコメin USA
  トランプは気づいてないけど、受給者は黒人でなく移民だよ

ヤフコメin USA
仕事はあるけど、労働倫理がないんだよ

ヤフコメin USA
仕事ないわよ
募集があるのは高卒以上の人のみよ

ヤフコメin USA
その通り、建国以来、ずっと黒人の人達にたくさんの仕事がある

ヤフコメin USA
 トランプは嘘つきだって皆知ってるよ、彼の支持者だってね

ヤフコメin USA
トランプは真実を隠したけど、バレちゃったね

ヤフコメin USA
不法移民が仕事を奪っているんだよ

ヤフコメin USA
またリベラルのフェイクニュースか

ヤフコメin USA
黒人と何年も働いてたけど、彼らは給料もらうと1、2ヶ月で、すぐ辞めちゃうんだ
時給17ドルから20ドルの仕事でも「給料の割にはきつすぎる」って言ってね

ヤフコメin USA
お金は重要じゃないよ

  ヤフコメin USA じゃあ、銀行に電話して支払いスキップできるか聞いてごらん

ヤフコメin USA
黒人の人達はいつも人権カードを使うんだ、過去を掘り起こして、カメラの前で叫ぶ
もう肌の色を乗り越えて、先へ進もうよ…

ヤフコメin USA
(生活保護受給者が白人であることを無視して)ヘイトスピーチに備えるんだ!