2018/03/30

【海外の反応】ドイツの出生率が移民の流入で1973年以来の高水準に

<ニュース要約>
・ドイツ連邦統計局によると、ドイツの2016年の出生数は、前年から7%増え、79万2131人となった

・2015年から2016年にかけて、中東や北アフリカで戦争の被害を受けた国から100万人以上の難民がドイツに逃れてきた

・2015年までドイツは欧州のほとんどの国より出生率が低かった

・この移民の流入により、出生率は前年の1.5から1.59に増加し、1973年以来の高水準となる

・出産したドイツ人女性の中で、最も割合が高いのは30歳から37歳までのグループで、これは伝統的に子供を生む世代

海外のツイッタラー
ドイツ・メルケルによる素晴らしい前進だ
このまま頑張れ!

海外のツイッタラー
パキスタン報道局「外国で記録的な出生率」

海外のツイッタラー
ドイツ人ではなく、トルコ系とアラブ系でしょ

海外のツイッタラー
イスラムといったら、一人の夫に4人の妻がいて、それぞれに子供がいる

海外のツイッタラー
ドイツの女性が生む割合は2015年から3%増えて60万7500人
ドイツ人以外の出生率は25%増えて18万4660人だ

海外のツイッタラー
移民の人達が離れていくことはないよ
解決策は同化することだよ

海外のツイッタラー
イスラムの人達は、もっと州からの援助がほしいんだよ

海外のツイッタラー
今も、ドイツは毎年20万人の移民を受け入れている
同時に、20万人のドイツ人が自国を離れている
ドイツ人の出生率は1.4%で、移民の出生率は2%だよ

海外のツイッタラー
ドイツは労働者が欲しくて必死なんだよ
世界で最も高齢化が進んでいるからね
ドイツはEUの統治者でいたいんだよ

海外のツイッタラー
政府は1945年以来、ドイツを立て直すために国民を骨まで働かせてきた
なぜ、もっとバランスのとれた状態に戻すまで変えなかったんだろう?
その結果がドイツ人の出生率の低さだよ

海外のツイッタラー
出生率より死亡率のほうが多いとしても
ドイツ連邦統計局によると、増えた移民の数は正味45万人だね

海外のツイッタラー
家族のみを本国に帰還させたドイツやハンガリーと違って
イスラエルはソマリア人を受け入れ、アラビア語を公用語にし(明らかにあるグループへの敵意はあるけどね)、イスラムの複婚も認めた
そうやって、あらゆる民族で構成される国民ができたんだ

海外のツイッタラー
移民たちは本国で殺されるのを逃れて地中海を越えてドイツまで来た
彼らは若くて健康で向上心があるし、生命や財産が保護されるんだ
歪んだ形でも出生率の向上に期待しようじゃないか

海外のツイッタラー
ドイツは世界で4番目に出生率が低いから、メルケルは難民を受け入れ始めたんだ
イギリスは低出生率では20番目にも入らない
児童手当を抑えるのはわかるけど、移民を受け入れ続けるのは理にかなってない

海外のツイッタラー
ドイツでたくさん子供が生まれてよかったじゃないか

海外のツイッタラー
戦後から12時間労働を取り入れてきたから、出生率が低くなったんだよ
経済には良いが、国民には良くないんだよ

海外のツイッタラー
対象地域は出生率を上げるために、100万人の移民をアフリカから受け入れようとしてるけど、自殺行為だよ
メルケルだって「もう受け入れる場所はない」って言ってたよ

海外のツイッタラー
EU諸国でのイスラムの人達の出生率を見てみなよ
ドイツ、フランスなどは20%だよ

海外のツイッタラー
イスラムの人達を受け入れている国を除くと、ドイツやほとんどの国は維持出来るだけの出生率を持ってないよ

海外のツイッタラー
子供を持たないメルケルは、ドイツは出生率が低いから、移民を受け入れ、ドイツ人のやりたがらない仕事をやらせようって納得しちゃったんだよ
問題は移民たちが同化したがらないことなんだよ

海外のツイッタラー
人口密度は、フランスが1平方キロメートルあたり123人、ドイツが232人
イギリスは413人で、そこに毎年24万人の移民を加えてるから、出生率が上がっている
でも、いつか社会インフラがもたなくなってしまう
これは防がないといけない

海外のツイッタラー
ドイツは出生率が低いから、育児休暇や幼児手当ても施したけど、出生率は改善しなかったわ
ここで子供を育てることは貧困の大きな原因になるのよ
家主は子供を嫌がるし、家賃は高すぎるわ

海外のツイッタラー
僕は移民受け入れ反対だけど、現実を見てみよう
ドイツは100万人の難民に国境を開いたおかげで、経済はかなり順調だ
将来、増えた子供を受け入れるだけの学校もすでにある

海外のツイッタラー
移民を受け入れていることが高出生率の原因だね
これはCO2排出による温暖化とは関係がないんだよ

海外のツイッタラー
これはドイツの低出生率を解決し、東部の人口を増やすためね
これでドイツ経済や低い生産性を改善することに成功したわ
低出生率の国は衰退するのよ
メルケルはよくやったわ

海外のツイッタラー
トランプが正しいよ
イギリスはEU離脱を選んで、国境を塞ぎ、オーストラリアとニュージーランドのみ受け入れることにした
アジアは人工知能やイノベーションで乗り越えようとしている
ドイツだけが移民を受け入れ、教育を受けた人達が自国を去るように奨励している

海外のツイッタラー
これは違うよ
あからさまなプロパガンダじゃないにしても、ドイツの出生率は90年代半ばから上昇している
昨年、生まれた赤ん坊の名前のトップ100位にアラビア系の名前はないよ
110位以降に初めて出てくる

引用元:germany birth rate

<オススメ記事>
【海外の反応】アメリカの出生率が1987年以降、最低になる

【海外の反応】ドイツで右派がデモを行うも、その数倍のカウンターデモに会う